【コストコ】チョイスグレード牛肩ロースステーキカット | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんはニコニコ

ようこそお越しくださいました❤️


日中は夏のような暑さでしたが、日が落ちたら秋風が吹いてひんやりしてきましたね。


先日、特別価格になっていたチョイスグレードの肩ロース肉を買ってきました。



プライムビーフに比べて赤身と脂身がはっきりしていますね。

プライムビーフはもう少しサシが入っていますが、こちらは赤身です。



厚さ1センチ強のステーキ肉が4枚入って1.6キロでしたので、一枚400グラム。

年寄り夫婦は4分の1で十分です。


真ん中の部分は程よい柔らかさで美味しいのですが、脂身が多い方は筋もあってかなり硬かったです。

肉自体が硬いわけではないので、ナイフで筋を切ってしまえば少しかみごたえがある肉といった感じです。


プライムビーフに慣れてしまうと、筋の多さにびっくりしますが、昔は普通に食べてましたからね。

柔らかい部分だけステーキでいただき、筋の多いところはカレーなどにしてもいいかなと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました😊


明日も良い日になりますように❤️