【コストコ】桜どり手羽元が使いやすくて○ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

ようこそお越しくださいました❤️


今日は爽やかな秋晴れの関東地方です。


新内閣が発足し、眞子さまのご結婚も決まり、と色々大きな変化のある月ですね。

せめてコロナはしばらく落ち着いて欲しいです。


さて、コストコのさくらどり、胸肉は一番人気ですよね。値段は安い上にパサパサしない、最強の鶏肉ですが、今回は目先を変えて手羽元を購入してみました。



ちょっと影になってしまいました。


2.5キロで1398円。


税抜き1294円なので、グラム単価は51円。スーパーなどに比べるとかなり安いように思います。

おまけに銘柄鶏ですから。



一つのパックを開けてみました。

手羽元が11本です。

重さは計らなかったのですが、数でわけられるので、おそらくどのパックも10か11本ではないでしょうか。



トマトソースで煮込んでみました。


圧力鍋を使えば、下拵えから始めても30分で出来上がりますよ。

一パックで夕飯と朝ごはんのおかず、といった感じで使い切れるので、買ってきてそのまま冷凍後に入れられるのは助かります。


醤油、酢、砂糖で煮込んだり、カレーに入れたり、元気があれば唐揚げもいいですね。

あ、骨つきなのでちょっと長い時間揚げる必要があるし、はねそうですから。


手羽元は、煮込みに使えるしカロリー低いし、旨味も出るし、となかなか重宝に使えますが、スーパーだともも肉と同じくらいの値段なので損な気がしてしまいます。

コストコさんは、お買い得値段で気に入りました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


楽しい一日をお過ごしください。