息子と一緒にそばランチ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

ようこそお越しくださいました❤️


首都圏等の緊急事態宣言が延長されましたが、感染者数はワクチンの甲斐あってか、ずいぶん減ってきましたね。

身内では、長男のお嫁さんと次男を除いては皆摂取済みなのですが、2回目摂取後の突破感染というのも出始めているらしいので、マスクは今後も離せないのでしょうか。


そんな中ですが、次男と近所のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

古民家を改装したお蕎麦屋さんで、普段は行列もできるお店のようですが、流石にこの時期はその心配はありません。



車でなければ行きにくい場所にあるので、本当に近辺にあったのでしょう。

天井も高くて気持ちの良い空間です。



こちらオットのオーダーの御膳です。

後から天ぷらも来たのですが、撮り忘れました^^;



りばと次男は天ざる。

お蕎麦は見た目より食べ出があります。

天ぷらも、大きめの海老に野菜が6種類で、かなりのボリュームです。

そばつゆと天つゆが別々に供されますが、絶対一度は間違えて天つゆにそば入れますよね。

もちろんわざとやることもありますが、間違えた時は我が身がちょっと情けない。


このお店2015年度ミシュランガイドのミシュランプレート(調査員おすすめ)に選ばれているのだとか。

正統派のお蕎麦屋さんでした。


ごちそうさまでしたニヤリ


明日も良い日になりますように。