キャベツメンチは簡単美味しい | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

おはようございます😃


ようこそお越しくださいました❤️


オリンピック関連のお仕事をすることになり、今日は説明会に出かけるところです。


が、暑いですね〜😵

マスクの中が汗だくになります。

これは何か対策しないと、仕事になりそうもないです💦



昨日の夕飯に、キャベツメンチを作りました。



牛ひき肉200グラム

キャベツ1.5枚 塩もみしてよく絞る

玉ねぎみじん切り 大さじ1

片栗粉 大さじ1

パン粉 大さじ2

塩、コショウ、ナツメグ、クミン  適宜

をしっかりこねて丸め、

周りに水をつけた後パン粉をまぶして

油を薄く引いたフライパンで焼くだけ。

キャベツのおかげで、ふっくらし、片栗粉が口当たりの良さと保湿にやくだってくれています。

卵入れないので、扱いも楽ですよ。


みきママさんからヒントをいただきました。


今日も良い日になるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました😊