オーバーナイトオーツでチーズ入りポリッジ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

ようこそお越しくださいました❤️


ときどきものすごい日差しが降り注ぐ神奈川県ですが、皆様のお近くはいかがですか?

最近ピンポイントでお天気違いますよね。温暖化のせいなのでしょうか。


収束したかと思われたイギリスで、まさかの感染再拡大ですね。インド変異型、ワクチン効かないのかな?



このところオートミールがまた話題ですね。というか、おばさん世代にも広がってきたということかな。

業務スーパーでも安く買えるらしいので、お試しもしやすいですよね。



ランチに作りましたが、2時間ふやかしておいたオーバーナイトオーツで、しっかり煮込んでミルク粥にしました、

玉ねぎとホタテ、そしてハバテイスライスも入れて、粘りが出るくらい混ぜながら煮ます。


リゾットタイプとはまた違ったやさしい味わい。

浸しておくと、オートミールがしっとりねっとりして、美味しいです。


ランチ一食置き換えだと、体重増加をなんとか抑えるという程度ですね。お菓子を食べて仕舞えば、それも効きませんが。

毎日1時間散歩すれば、いくらか違うだろうか。


朝一に出ていた90歳のインストラクターさんのように、一日中ワークアウトなんて、考えることもできないけれど。