豚肉だけでこくうまハンバーグ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

ようこそお越しくださいました❤️


桜開花しましたね。

昨日りばは中華街に買い物に行ったのですが、横浜公園の河津桜は満開。ソメイヨシノの桜も2分咲きくらいになっていました。




さて、昨日の夕食に作ったハンバーグ。

豚ひき肉だけとは思えないこくうまだったので、ご紹介します。



作り方は簡単。

普通のハンバーグにナツメグとクミンを加えるんです。


クミンがちょっと牛肉っぽい味にしてくれるので、満足度アップでお財布と胃に優しいハンバーグになります。

チェダーチーズを乗せるとさらにコクが増しますよ。



じゃがいものガレットとイチゴのカプレーゼをつけて、豪華ディナーのできあがりです。


よろしかったらお試しください。