ベトナム料理でランチ! | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは

 

ようこそお越しくださいました。

 

Googleマップをいじっていたら、近くにベトナム料理屋さんがあると言うことで、

 

行ってきました。

 

 

こちらランチセットのチャーシュー冷麺。

野菜がたっぷり入っています。

セットの内容は、生春巻き、揚げ春巻き、メイン、デザート、ドリンクで1300円。

そんなに食べられるかな、と思ったのですが、メインの麺が比較的少なめ。

女性でも無理なく完食できます。

 

夫が頼んだバインミーと別添えののパクチー。

ありがたいことに、料理の中にはパクチーが入っていません。

要らなければ、なしで注文することももちろん可能です。

 

 

そしてデザート。チェーみたいなものでしょうか、緑豆のアンと里芋、たっぷりのピーナッツとココナッツミルクが入っています。

 

ベトナムのデザートって、優しい甘さでおいしいですね。

ただ、こちらがかなりボリューミーで、結局最後はかなりおなかいっぱいになりました。

夫に頼んだコーヒーが、セットのコーヒーと勘違いされて、一人分しかなかったのですが、

かえって助かりました(^_^;)

 

家から歩いても30分かからない距離なので、

ステイホーム時のお散歩の楽しみが増えた感じ、

おいしいランチに感謝です。

 

また行こう。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

 

今日は久々に過ごしやすいですね。

楽しい一日をお過ごしください。

 

フォローしてね!