怒涛の寿司講師3連荘 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは〜
ようこそお越しくださいました😀

そうなんです。今週は日曜日から3日連続寿司講師でした。
秋の行楽シーズンを迎えて!ベテランガイドさんはお忙しいのか、昨日になって明日もお願い、とアサインされました。
先月講師デビューしたばかりなのに、早くも今日で6回目。
今月はあと2回入っています。
とてもとてもありがたいのですが、欲を言えば表に出たい。

寿司講師は、ガイド資格いらないんですもんね。
でも、このところお客様に、あなたは家で寿司屋をやっているの?
と聞かれるようになりましたよ。
もっとも我が家の夕飯はさながら寿司屋で、このところ3日に2日はお寿司です。
もちろん、練習のためです。
どうしても手にご飯がベタベタくっついてしまうのですが、女性はてが温かいのだそうです。
何度もやっているうちにつかなくなりますよ
と言われたからには、練習あるのみなんですが、流石に飽きてきました。
贅沢な悩みなんですが。

今日のゲストはカリフォルニアからの新婚さん。西海岸の若い女性の英語は、結構厳しいですね。
というか、今までの方方が手加減してくれていたのかもしれません。

いつもながら、英会話の未熟さを思い知らされました。

でも、新婚さん、3週間で世界旅行しているというので、今まででどの国が一番良かった?という質問に、2人とも日本といってくださいましたよ。
うれしかったです。

いつもいいねをありがとうございます😊