事務アシスタント@大阪
たかだです。


1分で読める、30代女性の
日常を日々綴っていますハート



毎日マスクが暑いです滝汗

まだ水曜日ってことが信じられません。
明日金曜日だと思ってましたえーん
仕事や何かしてるときに
イラってくるときありません?炎


職場での私の対処法は
①あるよね〜と流す。
②心の中で文句を言う。



の2個でしたが、
新たに1個追加されました!!


それが


いらない紙に
ひたすら文句を書くこと。



え、紙に書くって…
でも職場だし、
もしほかの人に見られたら
どうしようって思うよ滝汗


ほんと
その通りなんですよね。


後ろに人通ったらどうしよう
見られたら本気マズイんだって!


痛いほど分かります。


だから言いたい文句は
心で言ってました。


ただ紙に書くデメリットは
見られたら困るってことだけ
なんですよ。



やってみたら分かる。
実はメリットの方が大きいんですお願い
(高田調べ)



というのも、
心の中で言ってる文句や悪口って
自分に言ってるようなものなんですってポーン


ほかの人には聞こえてなくても
自分はしっかり聞いている。


だから自分に言ってるように
聞いちゃうらしい!


口悪く罵る
「あの野郎、要領悪いぜ!」




「私、要領悪いぜ!」


となるらしい滝汗
口悪すぎるのは置いといて、
自分に言ってるって怖すぎる。




それにイライラって
溜めると大きくなるから
すぐ出しちゃったほうが、
カラッと切り替えれるんですよね。


私は、パソコンと紙を交互に見ながら
さも写してます的な感じを装い、
文句というか、その時の気持ちを
なぐり書きしています。


気が済んだら、
中身が見えないように
要らない紙に包んでから
切り刻んで捨てます。
(これ大事)


切り刻んでもそのまま捨てると
内容見えたりするので、


文句を書いてない紙を外側にして
切り刻むのが確実です爆笑


あと、書き終えてもイライラが
全てなくならない時もあるので、


そんな時は仕事をしながら
少し待ちます。


そうしてる間にイライラは
消えていると思いますキラキラ


イライラが消えなかったら、
もう一回書きましょう!
何度でもできるのが良いところです。


イライラの原因にもよるかと
思いますが、


仕事でイラっときたときに
相手にキツい一言を食らわせて、
後悔する前に使えますウインク
(伝えることも大事ですけどね)



明日から
イライラ➡︎書きなぐる➡︎
包んで➡︎切り刻んで➡︎捨てる
良かったらやってみてください。


心に穏やかさが戻ってくるかも
しれませんニコニコ



今日も読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
ではまた流れ星



星インフォメーション星
高田亜美です。
事務アシスタントしてます桜

雑務を誰かにしてほしいとおもったら
オススメ記事。

➡︎4つのプランのご紹介手