事務アシスタント@大阪
たかだです。


1分で読める、30代女性の
日常を日々綴っていますハート



ステイホームし始めて
生活が変わったことがいくつか
あるのですが、


その一つがグルテンフリー。
自炊をするようになってから
勝手にグルテンフリーしてましたびっくり


自分がグルテンフリーしてるとは
思ってもみなかったのですが、


雑誌である方が
グルテンフリーをしていると
書かれているのを見て、
私もやりたい!となり…


で、早速始めようと思い立って、
自分の食生活を見直してみたら


「あれ?
そういえば私もグルテンフリー
生活してるかも!?」と。


私の自炊メニューはかなり粗食で、
ラッキーなことに、そして知らないうちに
グルテンフリーだったようです。


普段はお米を食べているので、
パスタ、うどん、あとはケーキなども
食べなくなっていました。

これは大分前に撮った写真だけど
グルテン入ってるものって、すごくおいしいんだよな…



意識してみてわかったことがあって、
麺類やお菓子は入ってるんだろうなぁって
分かりやすいんですけど、


お醤油やそば、みそ、
カレーやシチューのルーにも
入っているそうでニコ
(まさか入ってるだなんて…)


買い物するときは、裏を見て
買うようになりましたニコニコ


そんな一丁前なことを書いてますが、
たまにパン食べたくなったときは
我慢せずに食べちゃってますびっくり


完全なグルテンフリーではないので、
できるとこはやって、無理はしない。
(ストレス溜めません)


さて、何回もグルテンフリーという言葉を
出して話を進めてきた訳なのですが、


結局なところ、
グルテンフリーした結果
どうなん!?


ですよね?お願い


私が体感した効果は…
今のところ分かりません!(え!ポーン)


肌はキレイになったのかな…
と思いますが、


運動したり、湯船浸かるようにしたり、
睡眠よく取るようにしたりと
いろいろやっていまして…


どれが効いてるのか分からんチーン
これが正直な感想ですびっくり


雑誌に載っていた方の
肌がキレイな秘訣はグルテンフリー
って言ってました!


私もしばらく続けてみて、
自分で分かるような効果が出たら
また記事にしたいと思います爆笑


梅田にある川

ステイホームで
最低限しか外にでなかったり、
人に会わなかったりすると
ぐだぐだな生活になりがちですゲッソリ


自分で新しいものを取り入れて
少し意識して生きるだけで、
日々が活性化される気がしてます。


本当のところは、
いかにこの生活に飽きずに
自分を磨いていけるかだな
思っておりますが滝汗


みなさまが
健康で過ごせますように。


今日も読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
ではまた流れ星



星インフォメーション星
高田亜美です。
事務アシスタントしてます桜

雑務を誰かにしてほしいとおもったら
オススメ記事。

➡︎4つのプランのご紹介手