IRについて 勉強会 | 田中 元のブログ

田中 元のブログ

 
「とばたが好きだから・・・。」
田中 元の思うこと、日常の出来事を
つらつらっと綴っていきます。

こんにちわ。
久しぶりの投稿です。

昨日23日(月)に北九州市議会を中心とした「IR誘致検討懇話会」主催の「IRについての勉強会」を開催致しました。
まずは「IRとは…」を学ぼうという勉強会では15年ほど前から観光産業並びにIRについて研究をされてこられた東洋大学 佐々木教授をお招きして講義して頂きました。
議員をはじめ、北九州市IR調査チーム、経済界、国会議員秘書など多くの方に参加して頂きました。
講義は、国や各都市の動向など様々な角度からのお話で70分では足らない感じがいたしました。

北九州市の今後を見据えたとき、私はIRを誘致したいとの考えをもっています。様々な課題は多くありますが、それを一つ一つ解決していき、かつての北九州市のような賑わいを取り戻すと同時に、福祉の向上にもつなげれると確信致しました。

司会進行する私

東洋大学 佐々木教授