「帰ってきたあぶない刑事」 | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

2024年に観た映画7
「帰ってきたあぶない刑事」 
5月24日金曜日、公開初日視聴




この日観たい映画は2本あった。

ひとつはこの映画で、もう一つはダービー直前に封切りを持ってきた
「ウマ娘」である。

互いに同日の同時間スタート。
でも6回転目のラストは、一時間も遅いのが「帰ってきたあぶない刑事」
スタートが夜9時20分からの回にした。

350人超入る、2番目に大きなシアターをあてがわれていた。
1番大きなシアターは、「ウマ娘」が席巻していた。

この1週間後にはたしてどうなっているか?
ダービーがもう1週間遅かったらどうだったのか?
などとどうでも良い事ばかり考えていた・苦笑

観客は20人強。
だいたいは50代という客層の中に、お前ちょっと若いんじゃねぇの?
という男や女性客もいた。

でもあぶない刑事のドラマは、私が中学生位でやってたからなぁ笑

仲村トオルが「あぶ探」と呼ぼう!と息巻いているシーンがあったが、
何故かクスッとしてしまうんだよなぁ。

カオルちゃん(浅野温子)も、詮無い役なんだけど体当たりですよねぇ。
トオルが亡くなってしまった中条静雄課長役の怒りを体得していたシーンがあって、
先輩2人がビクッとするシーンもジ~ンときた。

一番拳銃をブッ放したタカと、一番走り回ったユージだそうだ。
そうだよねぇ。

西部警察が、まんまもどって来た感があったよねぇ。
舘ひろしが出ているからサ。

私はどちらかいうとあまり西部警察は見ていなかったんだけどね。

ベンガルも冒頭部にだけ出てきたけど、あれも定年退職して情報屋になったのかな?

前作から8年たっていたので、すでに探偵をやっていて
警察組織とは無縁だったのに、1日署長的な感じでタカ&ユージが
刑事に復活したんです!

それで帰ってきたあぶない刑事なんですね。

新章突入って書いてあったのが微妙に気になっております。

懐かしい作品でしたが、劇場版で私が見た中では一番面白かったですね!

私は柴田恭平の方が好きなんですけど、
学生時代Kという同級生の先輩がいて、その先輩が毎回
舘ひろしの「冷たい太陽」を唄うんだよなぁ・・・笑顔

やっぱり、舘さんを見ているとそのKを思い出すよ。


40代後半以上には、間違いなくお薦めの一品です。