「ジャンヌの裁き」最終(第8)話を観て | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

「ジャンヌの裁き」

 

毎週金曜日の夜8時からテレビ東京系列で
放映されている1時間ドラマでした。


検察審査員という架空のネタが元で、
裁判員裁判みたいな感じかな?

・・・と思って調べたら、現実に存在していました・驚

この時点で私の負けが決定し、
これは世の中を知るために観た方が良いと判断しました。

結局少しずつ世の中を良くしていく方向に変わってきてはいたが、
悪徳政治家は、とどのつまり逮捕はされない・・・みたいな最終話で
チョッピリ残念でしたが、そういう国だよなぁ・・・
と今の自●党を見ていると、それが普通なんだよなと思えました。


私なんて還付申告するのになんかんやで1ヶ月以上かかりましたもの。

マイナンバーを使って、イータックスで・・・

昨年は結構スムーズにいけたけど、

今回はなんやら初年度でいろいろ模索中なのが丸出しでした。


そんな大変なおもいをして出した確定申告ですが、

政治家は自分の判断で決定できるんですものね。
ちゃんちゃらおかしいや。

でもそんな事を質問先の税務署のバイトの人に言ってもラチあかないしね。

電話してもたらい回しにされたり、そもそも自分がどこにいるのかわからないので、

どこに問い合わせるかもイマイチ不明なんです。

 

家から電話してて良かったねぇ・・・と妻。

スマホで電話していたら、その間スマホ使えないからね・・と。

なんか違う話になってきたので、これにて終了です。