第47回 日本アカデミー賞 | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

最優秀助演男優賞は、
「月」から、「磯村勇斗」さん。

私はこの映画見ていないのですが、
先日「A-スタジオ」でこの「月」は、
磯村君のターニングポイントだった!
みたいな話を聞いて、凄く観たかったんですよね。
今からでも映画館に行ってもいいぐらいです。


最優秀助演女優賞は、「ゴジラ-1.0」から、
「安藤サクラ」さん。
2年連続で同じ賞を受賞したので、
自分で自分の名を読み上げていました・笑


最優秀主演男優賞は、「PERFECT DAYS」から
「役所広司」氏でした。
これで本場アカデミー賞の方も、日本側は
「PERFECT DAYS」なんですかねぇ。


そして最優秀監督賞も、「PERFECT DAYS」の
「ヴィム・ヴェンダース」氏でした。


最優秀主演女優賞は、「怪物」から、
「安藤サクラ」さん・笑
今年は「安藤サクラ」づくしですなぁ・笑


アニメーション作品賞は、これまた案の定というか、
「君たちはどう生きるか」でした。

 

 


そして最優秀作品賞は、「ゴジラ-1.0」でした。


本場アメリカの選考を占うような結果では無く、
アニメは「君たちはどう生きるか」
そして日本映画を代表する作品は、
「ゴジラ-1.0」と「PERFECT DAYS」
の両者良い所を半々に分けた感じでしたね。

私が予想するに、やっぱりアメリカで評価されるとなると、
「PERFECT DAYS」に若干軍配があがるかな。。