ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981年) | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

息子の誕生日に2本DVDをレンタルしてきた。

1本目はクレヨンしんちゃんの映画版。
もう1本は、ドラえもんの映画版を所望。
その時私の脳裏に浮かんだのは、
小学生の頃、友達と近くの映画館で見た
「ドラえもん」の映画・・・
感動して何回も見て、帰宅が9時過ぎになり、
こっぴどく叱られた、アノ作品にしよう!
という事になりました(苦笑)

イメージ 1


「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
1981年の作品です。
ドラえもんの映画第1弾は「のび太の恐竜」で、
この「宇宙開拓史」は第2弾です。

当時の映画館ですから、開始の時刻はよくわかりません。
適当な時間に入って、結構ガラガラだったんで、
2回転半位観てたのかな・・・
ロップル君との別れのシーンに凄く感動して、
時間のたつのを忘れてましたよ。

そんな昔の「ドラえもん」を息子にも見てもらいたくてね(苦笑)
ちなみに「のび太の宇宙開拓史」はリメイクされて、
新しいバージョンもありましたが、
あえて昔のヤツがありましたんで、
そちらをチョイスしました。

「STAND BY ME ドラえもん」
を観てからというもの、
何かドラえもんを好きだった子供の頃の
私が気になってしまってね(苦笑)

もしも息子が「ドラえもん」の
コミックを集め出したら・・・
と考えずには、いられませんでした。

ウチの子は、自分の事を「テレビっ子」
って言ってるらしいんですが、
我々が子供の頃の方が、長い時間アニメやってましたものね。
4時頃から8時位まで、かならず毎日どこかのチャンネルで
アニメやってましたし・・・

ちなみに「アオイホノオ」毎週楽しく、
家族で見させてもらってますし、
「目玉焼きの黄身いつつぶす」の再放送も
録画してまた見てしまいました(苦笑)

息子よりも我々夫婦の方がアニメっ子?
かもしれないですよね(苦笑)