劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003年) | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

イメージ 1

「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」

これは2003年夏に公開された映画です。

私は最近DVDで見ました。

先日お伝えしたとおり、近所のツ○ヤが旧作100円をやめるというので、
最後っ屁をかますかの如く、まだ未見だった平成仮面ライダーシリーズの
劇場版を4本借りてきました。
それの第一弾が、これです。

クウガは最初の1巻と新春スペシャル(実はこれが最後・苦笑)を見ました。

アギトは冒頭の1・2巻と、劇場版G4のヤツを見ました。

龍騎は、本編全部と、TVスペシャル、劇場版と完全にコンプリートしました。

そして次の「555」!!?
最初はなんて読むのかすらわからなかったです(苦笑)
ちなみに「555」でファイズと読むそうです。

そしてそんなファイズ初見の人が見たお話。

劇場版が初見なので、あとディケイドの中でファイズの世界があったかな?
それでなんとなくは、わかってましたが、この映画の設定は凄かったです!!
全世界の人間がオルフェノク(敵)に進化してしまい、
人類は後二千人足らずだとか・・・
物凄い重い設定だなぁ?と平成ライダーを若干舐めていた我々親子はびっくり!!

ちなみにこの映画にでてきたライダーは、
主人公のファイズ。
ファイズの変身者は半田君が演じています。

それとクールなサブライダーのカイザ。
カイザは劇中、敵ライダーのサイガにやられてしまいます。
だけどライダーベルトは残って、それで別の仲間がカイザに変身します。
これは本編でもそうなのかな?
たぶん違うんだろうな・・・

そして敵側。
帝王のベルトと呼ばれるものが2つあるそうな?
そのうちの一つが、初の外国人ライダーとなる白いサイガ!!

そしてもう一つが、オルフェノク(敵)でありながら、
人間の味方をしていた木場君が変身した黒いライダーである
オーガ!!
木場君は、本編でも出るのかな?
なかなか好青年だった。
・・・が、やはり対立の構造から、人間に裏切られたと勘違いをし、
敵側の仮面ライダーオーガになってしまい、ファイズと戦うことに!!?

さいたまスーパーアリーナに一万人エキストラを集めたとかで話題になったらしい。
そしてさいたまスーパーアリーナは、以後もライダーの収録に良く使われており、
ガンバライド(ゲーム)や、ディケイドのライダー大戦などでも、よく使われる
おなじみの場所になっている(笑)

ちなみに前作、龍騎の登場人物等が数名出ておるが、
オレジャーナルの島田さんが、結構重要なポストについてて驚いた!?

そういえば龍騎の映画でも、前作アギトの面々が出ていたもんな(笑)
こういうところ私は好きです(笑)