仮面ライダー龍騎 スペシャル 「13 RIDERS」 | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

イメージ 1

仮面ライダー龍騎 スペシャル 「13 RIDERS」


TVスペシャル版で放映されたものです。

仮面ライダー龍騎全12巻を見てライダーが10人しか出なかった。
そして劇場版を見て、さらに2人追加。
そして最後にこのTVスペシャル版で、残りの1人が現れて
13人のライダーが、すべて出揃います!!

そのライダーの名は、黒田アーサーが変身する
「仮面ライダーベルデ」!!

・・・まぁ、ライダー同士のバトルなんで
仮面ライダーを名乗っているわけなんですが、
そうじゃなかったら、カメレオン男でしょうね(苦笑)

ちなみにこのスペシャルは唯一、13ライダーがすべて一同に会します!!
ガイやライアは、スパーンとやられちゃいましたが(苦笑)

ちなみにこれで龍騎シリーズは完全視聴したので、
ライダーと契約モンスターをメモしておきます。

仮面ライダー
1.龍騎 - リュウ
2.ナイト - コウモリ
3.シザース - カニ
4.ゾルダ - バッファロー
5.ガイ - サイ
6.ライア - エイ
7.王蛇 - ヘビ 
8.ベルデ - カメレオン
9.ライア - トラ
10.インペラー - ガゼル
11.ファム - ハクチョウ
12.リュウガ - コクリュウ
13.オーディン - フェニックス

ちなみにこのDVDには、ラストは2通り用意されていて、
1「戦いを続ける」
2「戦いをやめる」
のラストシーンがあります。

まぁ、このスペシャル版にしか、ベルデは出ないから
ベルデ対ナイトがメインバトルになるのかな?
どちらも死んじゃうけど。

そして龍騎になった城戸真司は一体どちらの結末を選ぶのか!?
・・・という流れでした。
むしろ劇場版よりも、面白く感じましたねぇ。

これで仮面ライダー龍騎は、すべて見終わりましたが、
まだアメリカ版「仮面ライダー龍騎」があります(苦笑)

次は「カブト」あたりを見ようかな?とは、思ってますがね。