咲いた、咲いた… | やんのブログ

やんのブログ

ブログの説明を入力します。

 咲いた❣️咲いた❣️ たくさんの朝顔が一度に咲いた😍


 やっと緑のカーテンらしくなってきました❣️ 昨年まで、ゴーヤにしていましたが、思ったほどの収穫もなくで😭友だちが朝顔がイイよ❣️と教えてくれたので、今年は初挑戦😛

朝顔の花も綺麗🤩




一方、毎日今か今かと待ち侘びているひまわり🌻


昨日のゲリラ豪雨で鉢は倒れ茎がポッコリ😂 添え木はしていたのに… お願いだから復活してネ🙏

 そして、リビングでは可愛いメダカちゃんが❤️‍🩹


 大きいのは金魚のピンポンパール❣️ メダカは飼い始めてから何故か一匹、また一匹…と連日のように死んでしまって😭 今では息子夫婦が朝、晚の餌やりと様子を観察❣️ 水替えや酸素、水草、砂利など細かく入れ替えているのに…

息子が小学校、中学校、高校まで一緒だった直ぐ近所の友だちが趣味で【実益も兼ねているみたい】たくさんのメダカを育てているので、聞いてみたらわが家は構い過ぎだって‼️😆 確かにその友だちは戸外にたくさんの容器に分けて入れていますが、ポンプはないし、水はかなり濁っているし…😛 でもアライグマ🦝がきてメダカを食べてしまうんですって🫨 野生のアライグマ🦝って私は遭遇したことがないけど… 

どうしてわが家では直ぐに死んでしまうのかしら…⁉️

メダカの生存は3年くらいで儚い命なんですね😂

 次から次へと死んでしまうけど、息子が直ぐに買ってきていつの間にか増えているし…

 友だちがメダカはいくらでもあげるからと言ってくれたので、今度はボウルでも持って行こう❣️

お豆腐かい😛

 と記事を書いていたら、練馬区に雨雲接近中とか…

 これから仕事だから急いで洗濯物を取り込み、支度して早めに出かけます❣️ アンちゃんが不安そうに私を見ていて忍びないけど…

 怖いね‼️

 でも 待っていてね❣️