完全オフ日❣️ | やんのブログ

やんのブログ

ブログの説明を入力します。

  今日は完全オフ日🙌

直ぐ近所だけどとても暑い🥵ので、自転車🚲に乗って買い物へ💨

夕飯作りに専念の1日🤪

✳️野菜カレー

 テレビを観て、肉を入れない野 菜カレーに初挑戦❣️

 なす🍆、ズッキーニ、赤パプリ カ。隠し味にある物が入ってい ます。さて、何でしょうか⁉️



✳️トマト・大葉マリネ


 うん、美味しい😋

✳️きゅうりの一本漬け


 近所の方から畑で取れた大量の大葉をいただきました❣️

 毎日のように大好きな大葉を買っているけど、先日作った大葉味噌を作ろうかな…

と考えていたら、青紫蘇のジュースもイイよ❣️と教えていただき、【赤紫蘇ばかりで作っていたので】作ってみることにします❣️

見た目は赤紫蘇の方が色が綺麗でまるでワイン🍷みたいな雰囲気🤪

私と下の息子は呑めないので、いつも炭酸水で割って呑んでいます❣️

たくさん作っていた赤紫蘇ジュースがちょうどなくなったので、青紫蘇ジュースをこれから作ってみよッと‼️

 外ではひまわり🌻の花、もう少しで咲くかなぁ😍❤️‍🩹


 朝顔がてっぺんまで伸びて、この先ツルが巻きつけなくてUターンしてきました🤪