地雷 | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。


ここのところ

仕事のミーティングで地雷を踏みっぱなしです。

ですが

地雷を踏むことで意思決定されるという

地雷の効用にも気づきました。



爆発が起きることで、

問題がは白日の下にさらされ、

またそのことに対するBOSSの怒りのコメントが

結果、

責任者があいまいで決めきれなくなっている事象の、

向かうべき方向の決めとなる。



もしくは、

関わるべき人が積極的に関わらないことで停滞していた案件に、

関わるべき人が関わらざる得ない状況を作り出すことができる。



いずれにして、物事が前に進むようはなります。



地雷を踏まずにこれができれば一番いいのですが、

そこは私の実力不足。



まぁ、停まっているくらいなら

地雷を踏んで動かしたほうがよいので

しばらくは地雷を踏んでいこうと思います。