池袋ゴールデントライアングル | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。




先日、ひさしぶりに

仕事帰りに 池袋リブロ に寄りました。

至高のひとときでした。

↑本屋ならではの雰囲気



本屋は 楽しい ですね。

あらゆる情報が散在していて

わくわくします。



何時間でも居れますね。

それどころか、泊りのツアーでも

行けるくらいです。



なんというか、

あらたに人と出会うのと

近い感覚があります。

それも一過言持っている

稀有な人と出会えてしまうのが

本屋です。



そんなことなので、

そのあと ジュンク堂 を

ハシゴしてしまいました。



ジュンク堂は、

またリブロと違ってこんな感じです。

↑こちらもまた独特の雰囲気



この本が積みっぱなしの

図書館みたいなところが堪らないです。



池袋の南口は

リブロとジュンク堂が

向かい合って建っています。

そして、なんとジュンクの

お隣に スタバ があります。



このスタバが、

また本読みに向いた

席配置のいい店なんです。

↑誘い込まれる佇まい



まさに、

池袋ゴールデントライアングル。

最近は、忙しさにかまけて

ついアマゾン購入が多くなって

おりましたが、

こうやって、時間をつくって

時折は足を運びたいです。



ボクにとっての

至高のエリアです。






きょうも

おつきあいいただきありがとうございます。