金環日陰 | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。


きょうは、

金環日食についてです。


昨日は、みなさん見られましたか?

ボクの住む、埼玉は

都内よりも、とてもお天気がよく、

しっかりした日差しのなか

金環日食を体感できました。



日差しのが強かったので

金環日陰(きんかんひかげ)も

見ることができまました。


↑輪になった木洩れ日


ぼくとしては

こちらの陰の方が、なんか日本的な

情緒的があって、とてもく気に入っております。

いかがでしょう。






きょうも、

ありがとうございます。