「なるほど!ハイスクール」のおニャン子 | 瑠璃色の追憶

瑠璃色の追憶

永田ルリ子さん(元おニャン子クラブ)のことを中心に、
おニャン子クラブなどの80年代アイドルや、浜田省吾、尾崎豊、昭和特撮の話題など。

今夜放送の「なるほど!ハイスクール」に出ていた白石麻子さん。

生稲さんや荻野(布川)智子さんのブログでお姿は既に拝見していたものの、やはり実際に動く彼女を見ると、それだけで感慨深いものがあった。

もちろん、当時とは容姿が変貌している。しかし、あの笑顔は、まぎれもなく彼女のもの。

AKBと歌った「セーラー服を~」、麻子さんは、柏木由紀に邪魔されて、踊りを見ることはできず。

あれは、麻子さんの要望だったのかな?

何たって、今は一介の主婦でしかないのだから。

また、いつの日か彼女の姿を見れればいいな。そんな日が訪れるのを祈りつつ。