瑠璃色の追憶

瑠璃色の追憶

永田ルリ子さん(元おニャン子クラブ)のことを中心に、
おニャン子クラブなどの80年代アイドルや、浜田省吾、尾崎豊、昭和特撮の話題など。

瑠璃色がゆれる
ひすいの風がふき
”今”
瑠璃色がゆれる


お気軽にコメントして下さい(承認制になっています)。



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
前略

永田ルリ子さん、誕生日おめでとうございます。

結局、この1年も、今のキミに会うことはありませんでした。まぁ、当然ですね。

この1年も、いろんなイベントがあったんですよ。特に、去年8月の国生さんのイベントや、つい最近あった内海さんのライブとか。

9月には、美奈代さんのデビュー30周年記念ライブもあるし、解散30周年に向けて徐々に動きが加速しつつあります。

あ、元息っ子の篠崎さんにも会いました。ルリ子さんのことを懐かしがってましたよ。

大貫かおりさんとは、SNSでやり取りをしました。ルリ子さんについて、とても優しかった方だとおっしゃってました。

時は経っても、まだまだキミへの記憶は薄れることはありません。

これからも、その記憶を励みに、日々を乗り切っていきたいと思います。

これから本格的に暑くなっていきます。どうかご自愛下さい。

草々



テーマ:
今年の9/20代々木集会の詳細が発表されました。

おニャン子クラブ解散28周年ビデオコンサートについて
http://www.nyahoo-jp.com/info/20150920/

場所は、今回も「エッグマン」で、18時スタート。

自分は去年欠席しただけに、今年のは早くも楽しみにしています。

なお、28年前と同じ日曜開催ですが、当時と違い翌日は休日です。

テーマ:
前略

永田ルリ子さん、48歳の誕生日おめでとうございます。

47歳のキミにも、お会いすることができませんでした。当然ですね。

おニャン子結成30周年記念CD-BOXに発売イベントが、今月の上旬にありました。

自分は買わなかったので参加しませんでしたが、イベントの中でキミが映っている映像が流れたようで、参加したファンがキミの名前を叫んだようです。

まだまだ、キミのことは忘れられていません。いや、忘れようがないでしょう。

自分も含め、キミのファンだった人は、いつかはキミに再会できると思い込んでいます。それはもう叶わぬ夢とは感じていながらも。諦めが悪いですから。

何はともあれ、この1年も、ご自身の幸せを第一義に考えて下さい。

まもなく夏になります、どうかご自愛下さい。

草々



テーマ:
久々の更新になってしまい、すみません。

先週の土曜日、TM NETWORKのライブに参戦してきました。

繋がったばかりの上野東京ラインで、横浜へ。やはり従来の交通手段に比べると時間が短縮された。

13時過ぎに、横浜アリーナに到着。会場限定のCDを購入しようと、列に並ぶ。

{303AC712-6A13-4BD9-9A82-FBAAD2262B79:01}

既に凄い行列。グッズ販売の方はもっと凄かったとのことらしい。

1時間ほどでCDをゲット。近くのスタバに行き、知人にCDを渡すなど。

{491404C9-7DD5-4D93-92B1-12F053768D1B:01}

入場すると、入口には沢山の花束が。

「本日の公演は休憩がございます」というアナウンスに、どよめく場内(苦笑)TMNのライブは、いつもは休憩なしに2時間きっかりやるので、「今日は3時間コースか?」「構成はどうなるんだろう?」などと、推測がTwitter上に飛び交う。

17時を少し回ったところで、公演が始まった。

【セットリスト】
01. RHYTHM RED BEAT BLACK

02. Children of the New Century 2015

03. Here, There & Everywhere

04. SCREEN OF LIFE

05. Birth

06. CAROL 2015 M1

07. A Day In The Girl's Life

08. Carol (Carol's theme I)

09. Gia Corm Fillippo Dia

10. CAROL 2015 M2

11. In The Forest

12. Carol (Carol's theme II)

13. Just One Victory

[休憩]

14. 月はピアノに誘われて

15. あの夏を忘れない

16. TK SOLO~ Get Wild 2015

17. We Love The Earth

18. Be Together

19. I am

20. Fool On The Planet

休憩を挟み、公演が終ったのが19時55分頃。ほぼ3時間。思いのほかやってくれた。

TKのソロが長かったのは、ウツには長丁場のライブはちょっとまだしんどいのかなと思ったりもした。

TMNは、これから充電期間に。またいつかライブを聴ける日が訪れるのを待ちたい。

{61620585-B21B-47AC-B2F0-3A66F65C89E4:01}

会場限定CD「Get Wild 2015」。なかなかのアレンジでGOOD。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス