なしか! 味噌ラーメン 水巻町 average white band | 福岡の土地マンション戸建 不動産サロン(株)代表 中原肇のブログ

福岡の土地マンション戸建 不動産サロン(株)代表 中原肇のブログ

福岡市で不動産サロン株式会社を経営している中原のブログ。福岡都市圏どこでも仕事します。得意なのは土地・マンション・戸建です。

こんばんはさすらいの不動産屋の不動産サロン株式会社 中原肇です。


今日所用で北九州に行って来ました。

その用事の前に水巻町のなしか!さんという味噌ラーメン屋さんで食事して来ました。なしかとは大分の方言で「なんでだよ!?」とかいう意味だそうです(なしか!の本店は大分県)。

良くラーメンの動画を見るのですが、最近見たので関東のくるま屋と言うラーメン屋さんのを見て美味そうだったので九州にも無いか探しましたら、そこのレシピを引き継いでるっぽい店が福岡では水巻町だけに存在するとの事で丁度北九州に行くついでに行って来ました。

水巻町に来たのは何十年ぶりかなぁ。


なんかやってるのかやってないのか微妙な雰囲気の外観なのですがちゃんとやってました!

私はガチの関東風の赤味噌の割合が多いのが食べたかったのでこちらに来ました。


辛ネギ味噌ラーメン630円と焼飯690円。

なるほどコレは思っていたより優しい味で、昔からやってる昭和的な味噌ラーメンの味です。

ご馳走様でした。


所で大野城市大城の土地を販売しております。

問合せ増えておりますのでお早めにご検討ください。


今日の音楽ですが、何故かちょっと前からaverage white bandが気に入ってましてそれです。

滑らかかつリズムがタイトで良いですよね〜。まったく無駄がない。私の仕事もこの様なレベルを目指します。


皆様の今日が素晴らしい一日であります様に。

ご機嫌よう。