花苗 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

こんばんはパー

今日は 朝から大忙しの一日

先ずは 資源ごみ

段ボールに 紙ごみ 本 ビン缶 等々

前日から 準備をしておけば良いんだけど

それが 中々ね;(*´ω`*)ゞ

でも無事に出してからは

庭の水まき等々

その後は 色んな家事を熟しながらも

今日は 栗の渋皮煮を作ったりもしたし

かなり迷ってたけど

HCにも 出かけてきましたよ~v(*^-^*)♪

 

で やっとこさ 少しだけど 花苗もね❣(*^-^*)❣

ただ今 草だらけの庭

鉢も 家主の居ないものが多く

庭活 楽しみたいと思ってね(*´ω`*)

 

取り敢えず こんな花たちを 連れ帰りました

 

ケイトウ きもの

色んな色が小さく纏まってて

す~~~っと 迷いなく手が伸びましたよ

 

そして コレオプシス

↓この花色に魅かれて 選びました

 

そして セロシア ミスティックシェード

 

更には 今年 滔々消えて仕舞った お花

オキシペタラム ブルースター

大好きな お花だったので

この出会いにも 大感謝ラブラブ

今日は 30℃を超えて 陽射しも暑かったけど

ちょっと強かったけど 風が

暑さを吹き飛ばしてくれたので

結果オーライ

朝からの忙しさも 充実感に・・・かな( *´艸`)

明日はまた 過ごしやすい気温になるようなので

少しずつでも 待機中の鉢を

新人さんたちで 飾っていこうかなって

思います照れドキドキ

 

草は まだまだ 生い茂ってるけどゞ

少しずつ 彩のある庭に・・・ね(*´ω`*)v

 

 

 

豆腐の美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ