今日から10月 心地よい秋らしい空気の中での スタートです♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

嬉しいですよ~

今日は 理想的な お天気の流れ・・・

早朝には 雨の時間も有ったらしくて

地面は しっとり❣(*^-^*)❣

気温も 30℃を超えることは無く 空気も爽やか合格

 

ただ ちょっと風が強めに吹いてるのがイマイチかな(*'ω'*)ゞ

7メートルも吹けば 自転車ダッシュちょっとね(*´ω`*)もやもや

買い物は 止めておいた方が・・・ね・・・

 

お陰様で この辺りは 台風の心配は無さそうだから

食料の在庫は 大丈夫だから・・・照れ

(本当は 花苗目当てに HCに走りたいところだけど・・・)

 

 

今日は 蝶々さんたちも この爽やかさを

喜んでるみたいで

早速 シジミチョウと セセリチョウを 追っかけてカメラチュー

 

 

セセリチョウは

やっぱり ベンケイソウが お気に入りみたいです

 

 

 

↓この画像が撮れた時には

思わず苦笑してしまいましたけどね( *´艸`)pp

君は 誰? (笑)

 

 

塀沿いでは

ツルボの花茎に 花後の実を見つけたり

嬉しい気づきも有りましたよ❣(*^-^*)❣

もしかしたら 初めて目にしたかもですパー

折角だから その後の変化を 観察してみようかなって

思いますニコニコドキドキ 

 

その塀沿いでは ↓こんなお花が 咲き始めてるのにも

気が付いて 

 

あれれ ????? 君は誰だったっけ?????

暫くは 様子見です照れドキドキ

疑問が解決したら また 改めて

UPしますねパー

 

 

 

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ