庭の様子 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

薄雲の広がる朝

今日 明日は 如何やら梅雨の晴れ間となる様で

特に 今日は 30℃越えの気温になる様です(*´ω`*);

この辺りは まだ 30℃越えの日は無いままだったのだけど

今日は流石に 30℃越えありそうですよ(*'ω'*)あせる

然も 湿度も高い予報/////

気を付けて過ごさないとですパー

 

昨日の雨で 庭の植物たちは活き活き♪

水やりせずに済むのは ほんと楽ちん(*^-^*)v

部屋の片付けも ほぼ実行できたし合格

自己満足だけど 気分はスッキリ~( *´艸`)

 

もう カットしなくてはと思ってるる

デージー・オールドコート

 

次の開花も まだまだ 暫くは続きそうで

先ずは ↓この辺りかなドキドキ

 

リシマキア・アトロパープレアも 既に ↓この姿

 

エキナセアも

 

そして 逞しい多肉 子持ちレンゲも ↓この姿ですよ~( *´艸`)

 

何度か 雨ざらしにしておいた クランベリーの実も

ずいぶん 大きくなって

今後は 徐々に 熟れて赤い実に・・・ドキドキ

 

棚の上には 先日迎えた 花苗たちも待機中です

生産者さんが お手頃価格でだしてくれてる花苗

ペンタスと ニチニチソウです

 

 

 

特に この花色が気に入ってるペンタス

今日は 植え込みに時間が取れるかどうか??だけどゞ

また少しずつ 庭の変化を 楽しみたいと思いますパー

 

 

 

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ