5月のあなたはゴールドランクでした! | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日 午前中は 空模様を気にしつつ

燃えるゴミの回収日と言うことも有って

枯れ始めた スイセンの葉っぱを切ったり ノイバラの枝を切ったり

かなりの時間 頑張ることが出来て 

追加で 袋に纏めて出せたし合格照れ

ちょっと疲れたけど 嬉しい出会いも有ったりして

それなりに納得できる時間に音譜

いいタイミングで 雨も少し降りだして・・・お昼を迎えることも出来たし

 

お昼過ぎには ピーカンの青空晴れも広がったり・・・

でも 午後からは 1キロだけ買ってきた 梅の処理をして塩漬けにしたり

室内で ちまちまとね・・・ プラス ちょこっと うたた寝も照れ

 

アジサイ・テマリテマリが やっと 素敵色で咲いてくれたよ

 

初咲きの 八重咲きジニア・セノラ サーモンピンクは

これが 開花一番の いい姿だね きっと❣(*^-^*)❣

 

今日は 庭で 嬉しい出会いが有ったよ

いつも この時期に見かけるのだけど・・・裏の方で ちょこっとだけで

傍には近づくことが出来なかったのだけど

今日 初めて 表庭に遣って来てくれてて

早速カメラカメラにチュー

↑オハグロトンボです

 

大きなトンボで 5㎝くらいはあったかも・・・ スマートで 黒い翅

 

目も大きくて・・・

暫く この体勢のまま居てくれて・・・

やっと近くで見ることが出来て カメラカメラに収めることも出来て合格

 

それに 今日も ヒヨドリさんがね

もう 殆どが青い実なんだけど じっくりと観察しては ひとつ ふたつ・・・

 

私も そ~っと見てたし 小さくチッチと鳴いてみたりしたからかな(笑)

カメラ目線で 暫し・・・応えてくれて音譜  いい時間でした照れ

 

 

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ

▼5月のあなたはゴールドランクでした

 

 

ではでは

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ