雨降る庭の花 & 季節の手仕事 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 雨が降ったり止んだりが繰り返す

忙しない一日になりそうです

 

雨の雫を纏いながらも 爽やかに咲く アークトチス

 

ジニア・シンデレラ ライラックも 素敵です

 

 

いよいよ その顔が見れそうで ドキドキしてるよ

八重咲きジニア・セノラ サーモンピンク

いつの間にか 固い蕾が解れて 花びらが姿を❣

 

そうそう 宿根してる ルドベキアたちも 今年も無事に咲いてくれそうですよラブラブ

 

↑あら こっちのルドベキアの葉っぱの上に

 

ちびカマちゃんを 見つけたよ照れ

今シーズンは 無事な姿を 庭の あちこちで見かけることが出来てて合格

無事に成長して 庭の 困ったちゃんたちをヨロシクネ!

 

 

 

今年の 季節の手仕事

昨日は 手間のかかる らっきょうの準備を頑張りましたよ

↓ここから

↓ここまで 2時間ほどかかりまして

取り敢えず 1パックからのスタートで正解照れ

 

らっきょう漬け やっぱり1キロでは やっぱり直ぐに無くなって仕舞うので

今日は 雨間を利用して買い物の時に もう1パックは買ってきて

同じ作業を 頑張る予定です

 

この作業の 数日前には はい! 梅仕事も2キロだけ終了しましたよ

キヨミさんに教えて頂いて以来 ず~~~っと続けてる

ジップロックで漬けてますパー

取り敢えず2キロ

重しは ペットボトル2本で ほんと楽ちんな作業です

キヨミさんには いつも感謝の季節ですラブラブ

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ