今朝の庭から~~~ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

朝の冷え込みには 随分 慣れてきた感はあります照れ

朝 布団から離れる時も 上に一枚羽織ることも無く 暫くは動き回ってからの

着替えで 家事の始まりとなりますゞ

青空の日が続いて ほんと有り難い 今日この頃

昨夜は 満月を撮ることも無く過ごして仕舞って・・・ちょっと心残りだったけど

また 次年の機会に・・・です・・・

 

初めて 地植えにして楽しんでる トレニアたち

 

 

ちょっと迷いつつも このまま 地面に腐葉土でカバーして 様子見の冬に・・・

 

咲ききるか如何か気になってた サルビアは

何とか 乗り切ってくれて 今シーズンの開花を終えそうですラブラブ

 

流石に 開花スピードは減速して仕舞ったけど

ゼラニウムも ガンバッテマスヨ~

ゆっくりな開花は バラの花みたい

 

 

玄関ドア前の シクラメン・ジックスは 葉っぱを少し動かしてカメラ

スタンバってた蕾は かなり成長してますよ~~~

今しばらく待ってると 表に現れる花たちの数も・・・ 想像するだけでワクワクです

 

これは 玄関先の鉢の中を整理して 次の植え付けをイメージした花苗たちです

午後には ぽかぽかの陽射しの中で 植え込む予定ですパー

 

花かご鉢の面々にも この景色 喜んでもらえるかな?

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ