滔々 師走だね❣ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

12月1日 正に時を合わせたかの様な 気温の急降下

師走スタートの今日は 昼間も ダウンの お世話に成るようです照れ

(夜間は 何度か 着てました)

 

昨日は 植え付けたばかりの ↓この寄せ植えの仕立て直しをゞ

ビオラさんたちには申し訳なかったけど・・・

 

パンジー・ドラキュラの植え付けに 鉢を譲ってもらって・・・

こんな風に❣

 

ビオラ・マイクロラビットの内 一番のお気に入りのイエローは使って

 

パンジー・ドラキュラは ふたつとも使って

 

後は むき出しの土の上を おしゃれして楽しみたいと・・・思います

去年は おひとり様で植え付けた ドラキュラだったけど

お仲間も増えて 喜んでもらえてるかなニコニコ

 

もうひとつ 玄関前の寄せ植えも 整理して

↓こんな風に 模様替え

先住のペチュニアだけを残して パンジーとビオラ ハボタン

 

そして こんもり 今は緑んの 八重咲きのペチュニア・湘南リプル マロンで

ペチュニア・湘南リプルの開花が 楽しみ~~~照れドキドキ

 

まだまだ お花たちの植込みは 続きますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ