庭の緑ばかりですが・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

予報は聞いてて 覚悟は してたものの

今朝は まるで冬//// 照れ寒い寒いガーン

雨は降った様子も無く・・・ 多分 これからかな?

スマホの 雨雲レーダーで 確認はしてるんだけど これが当たらなくてもやもや

 

今日は それでなくても寒いのに 庭の緑の画像ばかりです照れ

暫く 塀沿いの 地植え部分に 鉢ごと置いていた

レモンマートル

 

好い感じに 育ってくれてるんだけどな

この寒さで 如何なることやら////  また 元の位置に戻して・・・かな・・・

 

まだ 蕾も無く 緑んの レウィシア

無事に 2年目を迎えてくれて合格

 

そして 棚の下置きだった オキザリスも

これからを 楽しみにしてますドキドキ

 

鉢植えの球根たちの目覚めも続いてるところで

地植えのスイセンたちの目覚めも 順調~

今年 準備した球根たちも 急いで植え付けないと・・・

不思議な秋の短さ//// もう冬だと思った方が良いのかも・・・だもんねあせる

 

ガーデンシクラメンが また 活き活き復活の鉢が音譜

昨日から 玄関先の テーブルの上に お引越しですニコニコ

昔むかしは シクラメンは 高いし 育てるのも それなりに大変だったけどね

この ガーデンシクラメンの登場で ほんと お手軽に楽しめるようになって

嬉しいかぎりですラブラブ

 

 

今日は 午後には 花苗の到着ありラブラブ

たのしみです照れドキドキ

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ