今日のラッキーカラー 折角だから こんにゃくで一品も(*^-^*)ゞ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日の肌寒さは 日中も 夜になっても継続////

夕方の 天気予報では 明日もスッキリしないお天気が続くらしくもやもや

日中は お日様マークも あるようだけど・・・如何なることやら////

 

今シーズン程 華やかに咲く姿を見たことは無いかも照れドキドキ

ガイラルディア・グレープセンセーション

いいアクセントになってた 蕊の黄色い花粉は

すっかり ヒラタアブさんたちに 振舞って仕舞って照れチョッピリ寂しくなったけどね(笑)

 

南側塀沿いの パンダスミレの花数が増えてきて 嬉しいなニコニコ

 

一時 鉢の中が 寂しくなってた パルマスミレの葉っぱが 少しずつ復活ラブラブ

 

枝咲きキキョウの花は もうひとつ 咲いてくれそうで

ちょっと嬉しい サプライズ❣

 

サルビア・アズレアの お花は そろそろ 終わりかなぁ

今シーズンは 何度も 水切れを起こさせて仕舞って////  これには大いに反省ショボーン汗

 

 

最後に 今夜の こんにゃくを使っての 一品を照れ

空入りしたコンニャクに ほんの少しの油と

ピーマンと ウインナー シメジを合わせて炒めて

粉末の お出しと 醤油と みりんを さっと絡めて・・・我が家の定番です

(ウインナーが チクワのことが多いんだけどね^^ チクワの香りがグッ

 

 

 

 

 

 

モーベット

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ