やっぱり梅雨は明けたかも?  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 昨日の後悔も有って

朝一番に 庭に出て 水やりからのスタートでしたよ照れ

幸いなことに かなり風が強くて 助かりましたラブラブ

昨日は 目を瞑った 花がら摘みも ちゃちゃっと済ませて 気分爽快(笑)

 

トレニア・カタリーナ ピンクリバーの 花がら摘みも熟したよ

 

寄せ植えにして楽しんでる

アルテルナンテラ・千紅花火 ユーフォルビア・ホワイトラブと

ニチニチソウ・フェアリースター

花数も ずいぶん増えて合格

 

玄関先のプランターの中では

花穂を確認出来た途端に スピードアップで

グラジオラスが 凄いです❣

もう 花びらまで見えてるものも有ってドキドキ

 

庭の中央では 大きな鉢に植え込んでる 宿根草たちが

まるで 広い地面に 植え込んでるみたいな姿に見えて 結構凄いです

 

それぞれ それなりに花期を迎えて 伸び伸びと 自由人ばかりですが(笑)

 

塀沿いの エキナセア・グリーンエンビーが

今シーズンは 花数も多くて とっても立派です

いつもは 液肥ぐらいなのだけど

今シーズンは 雨の前に 腐葉土を撒いたりしたからかも・・・

その肥料の大切さを 実感してるところです

 

今朝は シジミチョウや

モンシロチョウも 遣ってきて

音譜音譜音譜

何処かで青虫被害は気になるところだけど/////

カメラカメラ持つ手には いい時間でしたニコニコpp

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ