もしかしたら梅雨明け宣言でるんじゃない? | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 青空 でました照れ拍手

 

まあ 午前中は 中々 信用できない感じも有って

一度 干した 大物を 取り込んだりもしたんだけど汗

強い陽射しの中に 先程 あらためて大きく広げて干しました❣ニコニコ

 

まだ 植え付けてない ピンクの斑入り オキザリス・雅の

黄色い花が 咲いてるのを見つけて キュン照れ音譜

おひとり様で 楽しむのも良いかもねぇ

 

 

蕾だった フロックスの花も咲き始めてて音譜

大きな鉢に 植えっぱなして 3年目?

この枝先だけで まだまだ これでもかってぐらい蕾ができるから

なが~~~く 開花を楽しめます

 

それと 今シーズは 宿根してる タナセタム(マトリカリア)・ゴールデンモスが

凄く逞しくてね  お花は 今↓こんな状態で 一度もカット無しですよ❣

 

花期の長い ベルフラワーも ゆっくりと開花が進んでて

この辺り 爽やかさが ホッとさせてくれます

 

玄関ドア前の ロベリア・プリンセスブルーが これまた爽やかで合格

 

初めて 花後の実を残してみてる ノイバラ

もちろん 駄目に成った枝も有るけど照れ

↑こんなに立派な緑の実が育ってる枝も有って ワクワクしてま~すドキドキ

一年に一度しか 楽しめない白い花の後 今度は赤い実が楽しめるニコニコラブラブ

これでこそ 玄関先に植え込んでる価値が有ると言うものですよね(笑)

 

傍で 逞しく モリモリのピンクの花 トレニア・カタリーナも

楽しみにしてくれてるかな~照れ

 

 

もしかしたら 近日中に 梅雨明け宣言でるんじゃ?

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ