庭の様子と お花たちの植え付けも(*^-^*) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日も 蒸し暑い一日に成りました照れ汗

けど

夕方からは 窓から入ってくる風が心地よくてグッニコニコ

 

棚の上の ベラルゴニウム・シドイデス

咲き進みつつも 新たに蕾も増えて合格

 

そこへ 嬉しいね  他の場所からも 蕾が生まれ始めて音譜

ここでまた 開花・・・蕾・・・花茎も新たに伸びて・・・と 照れドキドキ

 

 

そして 今日は ミニのガーデンシクラメンに

↓こんな大きな 種を見つけたよ❣

逞しいガーデンシクラメン

カメラで写すために 葉っぱに乗せたのを

この後すぐに 地面に乗せておきましたドキドキ

 

 

今日は 早速 花苗たちの植え付けを~

ニチニチソウ(ビンカ)

エンジェルホワイトと 流星と モネアンティークを使って

 

更には ペチュニアは ミスマーベラスと

八重咲きのマキアージュ パープルバイカラーに

ニチニチソウは シャガールミントと リトルプティモネ2ポットとで

これで ちょっと 玄関先の雰囲気が 変わりそうです照れ

 

 

何だか 今年の梅雨は おかしいよね・・・

お天気続きで 高温で ・・・ な天気が続きそうだし

体調管理 気を付けないとです

(明日明後日は 7,8メートルの強い風も吹くらしいし)

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ