今日も時折り 空と睨めっこ… ひとつでも開花を見つけるとホッコリ♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

梅雨空が広がる中 午後からは 雨の時間も有りそうな?////

昨日は 雨を気にしながらも 洗濯物は 外干しに・・・

流石に カラッとは乾かなかったけど//// 今日も そんな感じで外干しです

乾燥が足りない分を 乾燥機で対処すれば良いもんね

 

ボンザマーガレットが そろそろ 復活の兆しです

ぐ~~~んと花茎を伸ばして咲く ロベリア・プリンセスブルーの花が

いいアクセントに なってますニコニコ

 

玄関先の もうひとつの ロベリア・プリンセスブルーも

やっとこさ 開花ですラブラブ  いっしょ植えの エボルブルスにも 早く追いついて欲しいな照れ汗

 

 

この時期 ナンテンにも 花の季節到来

 

寄せ植えに使ってる アルテルナンテラも ユーフォルビアも この時期は

庭の フォーカルポイントに成ってくれます

今シーズンの それぞれは 駅傍のHCで出会ったものなのですが

初めましての 生産者さんの苗で 浅野園芸さんの混色植え

アルテルナンテラが 千紅花火    ユーフォルビアが ホワイトラブと名前がメモ

しっかりと 楽しみたいと思います照れ

 

昨日は 久々に ベロニカ・オックスフォードブルーの花が

ひっそり咲いてるのも 見つけたのでカメラ

新しく伸びた部分から 花茎も育ったようで こんなサプライスは

この時期には 特に 嬉しいですね

花いっぱいの光景が 毎年の楽しみだけど こんな姿も 大歓迎拍手照れラブラブ

 

塀沿いの 宿根草 広葉マウンテンミントにも

 

そろそろ お花の季節です音譜

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ