ローズマリー 畑わさび ムスカリに開花宣言♪ 今日は多肉さんたちも少しだけ(*^-^*) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 青空は広がったんだけどな////

最高気温 10℃有ったか如何か?なくらいの冷え込みで

空気も凄く冷たくて 寒いこと寒いこと/////もやもや

正に 冬の装いがピッタリの一日

それでも ヒートテックを重ね着したり照れ工夫してゞ ダウンとはサヨナラでした

明日辺りから 気温も 安定して春めく様で 期待してますが・・・如何だろうね;

この辺りでも 週末位には 開花宣言出ると良いなあお願い

 

家の庭で 今日 開花宣言が出たのが

ローズマリー

本とは 白花を期待してたんだけど・・・ ちょっと残念;

苗で選ぶ時に HCの方にも 相談したんだけど・・・「咲いてみないと」・・・のお返事で・・・

 

畑わさび

 

そして ムスカリも いいかな

 

 

多肉たちも 何とか この冬の寒さを乗り切ってくれて ほっと一息しています

その中から 少しだけ↓ニコニコ

リメ缶の寄せ植えたちは かなり傷んではいるものの 何とかあせる

 

ピンクルビー

 

白雪ミセバヤ

 

子持ち蓮華

あの大きな一つ 花の塔が伸びてくれると嬉しいなドキドキ

ただ 伸びて花が咲くと サヨナラなのが悲しいんだけど・・・ 久しぶりに見たいなあ

 

それぞれの名前は??の多肉寄せ照れ

 

そして 最近 動きが出てきた 孔雀の舞

若い緑の葉が 増えてるような・・・ これからの変化も楽しみですドキドキ

 

 

明日からの暖かさ 期待することにして

(もう寒の戻りは無いことを期待します)

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ