冬に逆戻り・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

冬に逆戻りの今日は

流石に寒い//// 然も冷たい雨が降ってるし;

予報では 霙に成るかもって////

庭のお花たちにとっては 厳しい一日もやもやだと言うのにね

私たちはと言うと ヒーターのスイッチをONにして

炬燵仕様で のんびり 足を伸ばして・・・照れ

ただ 設定温度は16℃にして 床のホットカーペットを最小限使って

ひざ掛けも使って・・・と工夫も凝らして・・・

 

電力供給が心配だもんね

電力需給ひっ迫警報なるものが東電管内(1都8県に)に出ていて////

 

停電には成らないように 気を付けて 過ごす一日ですパー

 

玄関ドア前の セントーレア

花数増えて 蕾も たくさんラブラブ 

 

株元の プリムラ ジュリアン ポンポンラパンと ノジスミレと ワスレナグサもグッ

 

 ローダンセマム・アフリカンアイズの株元のヒヤシンスたちも咲き始めたんだけどね

 

パープルの ↓これは形も素敵なんだけどな

 

↓こちらのホワイトは ちと残念ゞ

ホワイトに ホワイトは 駄目でしたね

確か 植え付ける時に カビが気になって 地植えの物と 差し替えたので

↑こんなことに・・・ また 考えることに しましょう❣照れ汗

 

パンジー・天の羽衣が 凄いよ❣

お花長持ち 花数多く合格  ただ今のところ 種がね;出来ません_| ̄|○

 

そうそう 今年の ぞうさんビオラが とっても優秀で

今は 満開状態が続いてます

 

満開と言えば アネモネ・ボルトも ↓この花数

 

毎年 こぼれ種で繋がってる シレネも

愈々みたいです音譜 

 

大きなプランターが また4月半ばには ↓こんな姿にラブラブ

成ってくれますように~お願いニコニコドキドキ

 

 

 

今日一日が 無事に 過ごせますように・・・

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ