丘の上の河津桜です(*^-^*) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日 午前中は晴れて 春の陽気だったんだけどな

午後薄暗くなってから雨が降りだして・・・

その後 少し雨足強い時間も有ったりして 地面も確り潤って

いい恵みの雨に成りました

 

では 今日は 昨日楽しんできた 丘の上の河津桜の画像をね

やっぱり 今年は かなり開花が遅れてますね

書きながら 過去画像を探してみたら

 

去年も 一昨年も 2月21日の画像なんだけど ほぼ満開

 

 

 

 

もう少し 満開までには時間がかかりそうな今シーズンでは有りますが

ではでは 画像多めですが 2022年3月1日の 丘の上の河津桜ですパー

いつもだったら メジロたちが 居たりするんだけど

鳥さんたちだけでは無く この日は 4,5人 人が上に登って居たものだから

居たのは ヒヨドリさんが数羽だけだったのが・・・ちょっと残念;

 

 

 

一部 満開に近そうな木も有ったけど

 

その多くは まだまだ 蕾の方が多いくらいでしたね

 

 

それでも 青空の下で 楽しむことが出来てラブラブ

 

とっても いい時間でした

やっぱり 春は 桜ですねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ

 

♡花苗♡

Amazon(アマゾン)
オステオスペルマム・ブルーアイビューティー 3.5号ポット苗 2個セット【品種で選べる花苗】学名:Osteospermum ecklonis 'Balostlueye'/キク科オステオスペルマム属 半耐寒性の宿根草/原生地:南アフリカ/別名:アフリカンデージー●オステオスペルマムは、南アフリカ原産のキク科の植物で、別名をアフリカンデージーと呼び、デイジーなどとよく似たキク科らしい花を咲かせます。ブルーアイビューティーは、爽やかなレモンイエローの花の中心に赤紫色の目がくっきりと入ります。その色のコントラストが美しく、分枝や花付きが非常に良く、まとまりの良いきれいな草姿のまま生育するので、寄せ植え材料としてもよく利用されています。【※宿根草ですので秋から春は地上部が無い状態での出荷となる場合があります。※商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございます。予めご了承下さい】
3,280円