春の陽気の中でスタートした3月(^O^)/ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

3月が スタートしました

幸い 今日も 春の陽気で お花たちも笑顔いっぱい

仲間を増やして 楽しそうラブラブ

 

おやおや照れ スギ花粉で ハ? ハックション! かな?(笑)

 

ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ エクリプスも 花数が一気に増えたよ音譜

 

窓から眺めた

ローダンセマム・アフリカンアイズと 球根たち

 

そして ローダンセマム・アプリコットジャムと レトロクラッカー

最高の陽射しの中で レトロクラッカーが 思いっきり開いてキラキラ

 

そして 窓から身を乗り出してカメラパチリ❣

ビオラと 昨日もUPしたパンジー・ドラキュラと パンジー・ローブ・ドゥ・アントワネット

そして 地植えの 白花のパンジーたち

 

そして 久々 ハンギング仕立ての

パンジー・プレンティフォール ブルーベリースワール

もう少し 花数増えたら 大きくUPしますネパー照れ

 

今日は この春の陽気から

お昼過ぎには 時折り 凄い強風が吹いて ビックリ!な時間もびっくり

その後は 雲が広がって・・・ 一時は 今にも雨が降りそうな・・・

変化の激しい一日と成りました/////

 

そうそう 今日は 午前中に 丘の上の河津桜を見に

ちょこっと 出かけてきました

今シーズンは ちょっと 遅れ気味の・・・五分咲きってところで

また 数日後に出かけてみようかと思ってるところです

 

今日の様子は 明日 纏めてって思っていますので

1枚だけ その様子ですニコニコ

午前中の陽射しの中で 青空の下・・・

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ

 

♡花苗♡

Amazon(アマゾン)
オステオスペルマム・ブルーアイビューティー 3.5号ポット苗 2個セット【品種で選べる花苗】学名:Osteospermum ecklonis 'Balostlueye'/キク科オステオスペルマム属 半耐寒性の宿根草/原生地:南アフリカ/別名:アフリカンデージー●オステオスペルマムは、南アフリカ原産のキク科の植物で、別名をアフリカンデージーと呼び、デイジーなどとよく似たキク科らしい花を咲かせます。ブルーアイビューティーは、爽やかなレモンイエローの花の中心に赤紫色の目がくっきりと入ります。その色のコントラストが美しく、分枝や花付きが非常に良く、まとまりの良いきれいな草姿のまま生育するので、寄せ植え材料としてもよく利用されています。【※宿根草ですので秋から春は地上部が無い状態での出荷となる場合があります。※商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございます。予めご了承下さい】
3,280円