庭の救世主はニチニチソウ♪ 朝顔 ヤノネボンテンカ エボルブルス・ブルーラグーン・・・etc.  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日は 結局 あんなに急激に暗くなって焦ったのにね

雷雨にも土砂降りにも成らず・・・ 雨無し天気に・・・

如何やら 今日 真夜中に付いてる 小っちゃな傘マークも消えそうだし

雨の期待は 望めそうに無いかも・・・

今日の 30℃に届かない最高気温の後は 明日30℃を最後に

木曜日からは 連日 雨無しの 30℃越え(予報では最高気温33℃)に~

厳しい日々になりそうです照れ汗ガーン

 

早朝の水やりを逃すと 自分にも お花たちにも・・・辛いことに成りそうでショボーンもやもや

とは言え 頑張るしかないけどねゞ

花育ては 私の日々の エネルギーの元だしねニコニコ

 

 

毎朝 元気をくれる ニチニチソウたち

 

 

エボルブルス・ブルーラグーン

 

朝顔・黄鍬型葉濃紫抜紋

 

ヤノネボンテンカたちの開花を励みに お世話 頑張らないとね❣

↑昨日の朝の画像と

↓夕方の画像です

閉じかけの ヤノネボンテンカが また とっても素敵なのでカメラ

 

コリウス・レッドアイズをバックにして もう一枚カメラ

ラブラブ

 

そうだった❣ サンジソウも 午後3時前後からの お楽しみなので 久しぶりにカメラ

この花茎は もう そろそろ 終わりかな・・・

お花よりも 実の数の方が 多くなってきた様な・・・

 

 

 

今日もまた ビオラやパンジーの種蒔きを中心に成りそうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・

古い種も 整理し始めてますよパー

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ