八重咲きのペチュニア&ベラルゴニウム・シドイデス&原種アネモネ& ルドベキア・タカオが ♪  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は もしかしたら 雷雨も有りそうな・・・

ちょっと 雲行き怪しい ひよっこ地方です照れあせる

 

 

ピーカンの青空では無いのに 日射しは 結構強くて 空気はモヤモヤもやもや

ペンタスの 花数が そろそろ増えそうでドキドキ

ただいま 開花待ち

 

そして やっとこさ ペチュニアにも カメラを向けてキラキラ

八重咲きペチュニア・湘南ヴィオーレ・ヴェルデ

 

そして 同じく 八重咲きのペチュニア

ジュリエット・モダンピンクと 隅っこに ひと花 ジュリエット・モダンワイン

 

花期の長い ベラルゴニウム・シドイデスは 切り戻しをすることなく

 

凄いよね❣  滔々 自力で 成長しての 開花が ず~~~っと続いてます

 

原種アネモネ・シルベストリスも この時期にしては

花数多いかも~

 

くるっと 向きを変えて もう一枚カメラ

 

 

そして 少しの間 温めてた画像です

ルドベキア・タカオ

やっとこさ こぼれ種で ルドベキア・タカオが 育ってくれたよ拍手ニコニコ音譜

カラミンサの森の中で ひっそり 育ってたみたいで もう この姿に感動ラブラブ

本来 こぼれ種で 容易に育つはずの ルドベキア・タカオなのに・・・と

ず~~~っと 不思議だったよ////////

この場所は 色んな お花たちが宿根してる場所なので

もしかしたら 根が張れなかったのかも?ですね きっと・・・が結論です照れ

 

ルドベキア・タカオが こぼれ種で育つ

当たり前のことが 家の庭では 超貴重な・・・  ニコニコ感謝すべきことだったんですゞラブラブ

多分 背伸びして 咲き進んでくれるのではないかと 期待してるところですパー

 

採種して 他の場所にも こぼして 繋いでいこうと ワクワクしてます照れラブラブ

 

 

ただいま

急に 暗くなって・・・ 雷は鳴ってないけど・・・

今にも 土砂降りに成りそうな・・・空の急変ですあせる

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ