今日は きっと青空が広がるよ~v(*^-^*)♪♪♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

日付が変わって 暫くしてからかな?

雨が降りだしたようで 雨間も有りつつ

先程は ちょっと土砂降りの時も

・・・・・・・・・・・・・・

でもでも 嬉しいね 雨は これでサヨウナラかも~

お昼前後には 晴れて 青空が広がるみたい

そして

晴れても 予報では 30℃を越すことは無さそうなので照れドキドキ

 

雨に強くて 楽しませてくれてる

アンゲロニア

 

 

そして ニチニチソウも

いよいよ 日射しの下で咲けるように成ると思うとニコニコ音譜

 

やっとこさ 蕾を見せ始めた

ご長寿さんのカラミンサ

 

先ずは この蕾からかな

 

昨日は エキナセアを 少しカット

序でに 幾つかの花の 傷んだ花びらを摘んで 蕊だけにしてみたよ

 

久々に 咲き始めた シングル咲きのオステオスペルマム

 

如何やら この コリウス・サマーカーニバルは お花を沢山咲かせるタイプみたいで

またまた  他の花茎にも 花芽を確認

 

オマケに 居なくても良いのに チビバッタまでもが(笑)

また 食害に 悩む季節になりそうだわあせる

この間 見つけたのよりも更に 小っちゃいバッタだし

庭に 住みついてる カナちゃんに頼ってばかりもイカなさそうなのがねショボーン参ったな;

(去年から カマキリの かまたくんを 見かけなくなったしなぁ)

早めの対策 考えなくてはね・・・・・もやもや

 

先日見かけた ヒョウモンチョウ

ツマグロヒョウモンも きっと 直ぐに遣ってくる季節

いつになく 素敵に成長してる ニオイスミレも 守りたいよ~

 

 

青空 早く見たいな照れドキドキ

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ