花苗の植え込みを少し & ミニトマトの収穫と 頂き物の 初オカワカメで・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

久々に 青空からのスタートでしたよ

今は ちょっと 薄雲はかかってるけど 日射しも有って合格

 

昨日は 花苗の植え込みなども進めて

ちょっとだけ 達成感照れ

 

初めましての エキザカム・サファイアは

結構 大きくなるみたいなので おひとり様でね

お花も大きく 存在感が有るし 花数も多くなりそうだし

 

今朝は ↓この姿だったので

勢いもありそうだし 少なくとも一日花では 無さそうです

 

寄せ植えに使った リーフだけが残ってた ↓この鉢には

ニチニチソウ・ノブレスチュチュを プラス

 

きっと 隙間は直ぐに 埋まるハズ照れ

 

ルドベキア・アマリロゴールドは

ニチニチソウと アンゲロニア 八重咲きカリブラコア・などを一緒に

寄せ植えに してみました

 

それぞれ 夜間の 優しい雨の応援で

鉢の隅々まで 水分補給できて ひと安心

 

昨日の 庭活後は 2回目のミニトマトの収穫

1回目は 収穫の 一部を食して 後は 先日

初めましての オカワカメなる葉っぱを頂いたご近所さんへ

甘かった~と 喜んで頂きましたよ

これが 昨日収穫のミニトマト

甘くて 12個全部を 夫と共に 直ぐに ごちそうさま でしたチュー

あと3個になった時に 満足してくれた夫の口から

これ 冷やして食べたら もっと旨いよなってさ(笑)

 

因みに ご近所さんに頂いた オカワカメは

茹でて 刻んで シーチキンと マヨネーズ ゴマと ちょっとの お醤油で

和えていただきましたパー

食感も良くて ちょっとトロリとしてて 美味しかったですよニコ

 

↓ こんな葉っぱでした          葉っぱの写真を撮ってなかったので画像は お借りしましたメモ

オカワカメ

 

 

今日も明日も 然程 雨の時間は無さそうで・・・

水やりに励む日々に成りそうな・・・

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ