日々の癒しは やっぱりガーデニング(*^-^*)v 花苗も また(#^^#)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

鈍よりとした空から 先程は 短時間の雨

・・・・・・・・・・・・

如何やら 台風は その進路を東寄りに変えたようで

先ずは 心配は ひとつ消えて ほっ照れ

 

ただ そろそろ たっぷりな雨を期待してた身としては

残念なのだけど・・・  災害に繋がるような雨は××だしねパー

多分 午後は 多少は纏まった雨の時間は有りそうな・・・

 

玄関ドア前で咲く フクシア・エンジェルスイヤリング

 

それぞれ蕾もたくさんラブラブ 共演は さらに音譜

 

一度 軽く切り戻した スーパートレニアが

あっという間に ↓↓↓

この花かご鉢では ちょっと成長に 追いつか無くなりそうなので

大きめな 高さのある鉢へ 植え替える予定です

 

鉢の整理を進めるうちに 土の再生材も無くなって仕舞ったので

買い足しに HCに・・・ 避けるべき土曜日だったけどササッと買い物チュー

HCでは 流石 土曜日と月曜日が 花苗の入荷日だったので

花苗も 悩む間もなく 取り敢えず ピックアップして

 

ルドベキア・アマリロゴールドと

 

ニチニチソウ・ノブレスチュチュ

 

ニチニチソウ・夏の思い出

 

そして エキザカム・サファイアを

今回は ゆっくりは出来ないと思いつつだったので

色的に 遠くからでも目に留まるくらい 爽やかで 元気の出る色ばかりに 成りましたニコニコ

 

このところの 多忙で 落ち着かない日々を

やっぱり お花たちで・・・照れ癒してもらう~パー

ガーデニングに 勤しんでる時間が やっぱり合格

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ