こんにちは!ちと遅くなっての更新です('◇')ゞ アジュガやトレニアなど・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝も 昨日ほどでは無かったけど

冷え込んで 寒い朝でしたガーン

 

今日は ちと遅く 午後になってからの更新ですニコ

青空が 気持ち良くて 気温も上がって 午後は快適合格

 

アジュガ・ピンクサンライズが 更に開花して

 

それぞれの花茎は ピンク色の花びらで ギュウギュウになるのも もう秒読みだなラブラブ

 

庭では ご長寿の アジュガ・レプタンスも

移植組が 既に この姿だよ

昨日は 広がる勢いを 少し遠慮してもらって カットね

 

ローダンセマム・アフリカンアイズと いっしょ植えの

チューリップ・チャーミングキューティーも 開き始めてドキドキ

去年よりは 華やかさに欠けるけど 無事に咲いてくれただけでグッ

 

去年植え付け楽しんだ 姫小菊(ブラキカム)も この方は 特に強健! 回復して

鉢の周囲に沿って 更に増殖中で 頼もしいんだけど ちょっとねもやもや(笑)

 

厳しい寒さで 蕾も花も 駄目にして仕舞ってた

ロベリア・プリンセスブルーが やっと回復の兆しは 嬉しいなチュー音譜

花茎が グングン 伸び始めて ホッ

 

トレニアの中で 唯一 このコンカラーだけ 簡易温室で守ってたんだけどね

数日前から 温室は卒業パー

もっと早くても良かったんだろうけど

心配で つい過保護にしてしまったよあせる さて この後

如何しましょう? 見守るだけではイケないような・・・ でも・・・

先ずは 様子見から~サーチメモ照れ

 

地植えの様子ばかりを気にしてて ふと見上げた時に

お花に目が留まって

‼カリブラコア・ホーリースモークの 開花にも気が付いて

思いっきり 株元は 木化してるけどね 

今年も ハンギングで 楽しめそうな様子に 感謝だな

挿し木は試したことの無い カリブラコア

遣ってみようかなニコニコ

 

 

午前中は 忙しくて 出来なかった水やりを

これから 大急ぎで 頑張りま~~~す照れあせる

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ