植物の成長に この雨には感謝かな(*^^)v & 原種チューリップ・レディージェーン♡ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

昨日は お陰様で 雨の降りだしは

3時近くになってからだったので 洗濯物も乾いて合格

かなり  たっぷり降った雨は 早朝には上がった様で

今日は 曇り空のままらしいけど  もう雨の心配は ニコ無さそう

 

玄関先の ビオラたちも 無事に過ごせたようでラブラブ

葉ボタン 光子ロイヤルの花が 雨の重みで 項垂れてたくらいで ホッウインク

今日は 午後・・・夕方・・・夜間と 気温が下がって来るようで

今後も 暫くは 気温低めが続くようで 雨後に心配な 蒸れも無さそうで

ビオラたちも まだまだ 安心して楽しめそうなのは嬉しいな照れ

この辺りは 恵まれてて  最低気温も そんなに低くは無さそうでグッ

 

チューリップ・レディージェーンと スイセン・タリアと

撮りましたよ~

バックには ゲウム・テキーラサンライズも 入れてカメラ

 

原種チューリップ・レディージェーン 可愛いお花ですラブラブ

細い花茎を ぐ~~~んと伸ばして 風に ゆらゆら音譜

 

この雨で 咲き始めてたよ 多肉さんの花 この色 好いなチュー

 

雨の力って 凄いよね☆

スイトピーの 蕾も 急に 目立ってきたし

 

バラの蕾も

 

もやもやショボーン

凄すぎて やっぱりね ↓こうなっちゃよスズラン

葉っぱの陰で ひっそり咲く いつものスズランになりそうよ

趣の有る いい姿では有るんだけどね

何しろ 大きな鉢に 思いっきり密に育ってるから 見た目は 多分緑んだわ(笑)

 

ローダンセマム・アフリカンアイズと チューリップの共演も

間もなく見れそうだったり

 

目線の先で グリーンネックレスの開花は 順調にニコニコ

 

そうそう

今年も オダマキ・カナディアンランタン(from あっぷるみんとさん)の

お花が咲き始めたり 嬉しい発見もねパー

 

如何やら 薄日も射してきて

ヨカッタヨカッタ照れ

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ