曇り(雨)日の今日は ビオラやパンジーの花たちで♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

久々の お湿り 

雨は 音も無く 昨夜から・・・

空気が綺麗になった気がして

お花たちの香りを楽しみながら 深呼吸

今は 曇り空が広がってるだけだけど

午後からは 確実に降りそうだな

 

お陰さまでって思うことにして

今日は 水やりも お洗濯も 一休み(*^^*)

 

こんな日だから ビオラたちやパンジーを中心にカメラ

 

随分と 落ち着いてきたビオパンたち

フリル咲きパンジー・シェルブリエ

 

ドレス咲きビオラ・プリマガール

 

ビオラ・ソルベ オーキッドの色合いもラブラブ

 

今日は いつもより綺麗に撮れたかも

ロべリア・パラシオンブルーと

見元ビオラ・ピンクコアラと つぶらなタヌキあずき

 

こちらの つぶらなタヌキあずき

見れば見るほど たぬきの顔に見えてくるよね( *´艸`)

 

ハンギングの ピンクコアラも ほんと可愛いなラブラブ

 

日射しが有ったら 咲いてたかもね

オキザリス・パーシーカラー

でも パーシーカラーは この姿が 素敵なんだもんね

 

今朝は 久しぶりに アメリカンホワイトも咲いてたり

 

葉っぱ もりもりに成って来た原種シクラメンに

蕾が上がってきたのを見つけたり

嬉しいことも(*^^)v

 

ちょっと暗めの空気の中で 置き場所も ちょっと暗いけど

昨日 やっと 八重咲きキンギョソウ・トゥイニーを使って

一鉢 植え込みもしたので('◇')ゞ

取り敢えず この場所でのアップです

 

毎年 重宝するミニの葉ボタンを使って 庭のアイビーも使って

 

 

今日も 気温は高めで過ぎて行きそうだね

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ